静岡・浜松の婚活&結婚相談なら会員数10万人以上のゴールド・マリッジ

静岡・浜松の婚活&結婚相談所【ゴールド・マリッジ】

2021年9月19日

婚活中の美意識✨

婚活女子の皆様!

結婚相談所に登録している、してないに限らず、ただ今婚活中ですという女性の皆様に私が思う事があります。

 

それはまずもって普段のプライベートで手を抜きすぎな方の多い事。

お顔の作りは、かなり生まれ持ってのところはありますが、それ以外のところはご自分で作れます。

日常のほとんどをお仕事の時間に費やさざるを得ない日本の事情の中、たまの休みにはダラーーーとジャージで過ごしたい気持ちはわかります。

お化粧するのもめんどくさい、お風呂はいるのも…髪セットするのも…そりゃあめんどくさいですよね。

 

でもねでもね、本当に日常で染み付いたくせ、仕草、生活習慣、思考って本番にポロッと出てしまうんです。

どんなに本番で着飾っても、わかる人にはわかってしまうんです。

 

きっとみなさん良い子です。お仕事を頑張る素敵な子です。

だからこそ、ほんのポロッと出てしまった仕草で、男性から『あれ、この子違うな…』って思われて、交際終了になるのがなんと勿体無い事か。

 

全てを頑張れとは言いません。

しかし最低限頑張りましょう!

 

私が思う最低限

・普段時のマジのすっぴんNO…ファンデ、眉毛、リップですっぴんぽいけどすっぴんでは無い。年齢の高い方は特にお口元が貧素です。色味をつける事で全然違います。

・ジャージ、スウエットNO…リラックスしたくて締め付けが嫌なら普段からワンピースを着用しましょう。これだけで美意識はかなり高まります。

・手入れされてない髪質はNO…女性の美は後ろ姿だと思います。OFF時で髪巻き巻きなんてしなくても良いけど、だったら普段から髪のお手入れをしておきましょう。シャンプーを見直す事で髪質が全然変わります。洗髪後は洗い流さないオイルは必須。艶を意識して。

・食事時、例え一人で食べる時であっても、誰かと食べているという感覚で食べましょう。あぐらをかいたり、くちゃくちゃ食べ、寄せ箸、ゲップ、などなど、クセになる前に気をつけましょう。

 

もっともっと伝えたいことはあるけど最低限とうたった以上あんまり書いてもうんざりすると思うのでこのくらいに…。

婚活してます!という割にはあまりに美意識のない方が最近多くて、びっくりしてしまいました。

 

結婚相談所の婚活とは、いかに多数の方に好いてもらえるか…だと思います。

私はターゲットを絞ってアタックするという方はそれはそれで良いと思います。

ただ結婚相談所は、まずは条件から絞ってそのあとお会いする流れですので、せっかく時間とお金をかけてお会いしたのに、普段のクセ、生活習慣が出てしまい、お断りされるパターンが続いたので、こんなお話をしました。

 

美は1日にしてならず!スタイル、身なりはご自分の努力で作れます。

頑張りましょうね!

 

実践レポート

Copyright © 2015 GOLD MARRIGE Co., Ltd. All Rights Reserved.

会員登録はコチラ