静岡・浜松の婚活&結婚相談なら会員数10万人以上のゴールド・マリッジ

静岡・浜松の婚活&結婚相談所【ゴールド・マリッジ】

2017年8月6日

結婚相談所の需要

slider_02

ゴールドマリッジの小林です。

2016年に結婚した人はおよそ62万人。これは戦後最低の数値で平均初婚年齢は男性31.1歳、女性29.4歳になっておりどんどん晩婚化が進んでいる世の中です。

5万名のサンプルの中で皆さんが結婚した方法を調べてみると、婚活サービスを使ってお相手が見つかった方は11.3%になると発表がありました。

前年が8.3%なので数値は増えていますがまだ全体の1割くらいなのでまだまだ少数派であります。

婚活サービスの中で最も需要があるのが結婚相談所(25.3%)です。

やはり結婚相談所を利用するメリットは仲人が立つ事ではないでしょうか。

婚活をする上で最大の敵と言っていいのは「婚活疲れ・飽き」です。

そうなった時に第三者がフォローをしてくれたり面談をする事でモチベーションを引き上げる事ができます。

これこそが結婚相談所利用するメリットであります。

ゴールドマリッジはフォロー体制をしっかりと整えております。

ご相談はお気軽にお申し付けください。

 

ゴールドマリッジ 小林

最新レポート

実践レポート

Copyright © 2015 GOLD MARRIGE Co., Ltd. All Rights Reserved.

会員登録はコチラ