静岡・浜松の婚活&結婚相談なら会員数10万人以上のゴールド・マリッジ

静岡・浜松の婚活&結婚相談所【ゴールド・マリッジ】

2016年11月6日

男性がドキッとする女性の仕草10選

141205_kakiage

こんにちは。ゴールド・マリッジの小林です。

今日は前回の続編として「男性がドキッとする女性の仕草10選」を紹介をしていきたいと思います。

男性版より2つ多いですがご容赦を。

自分自身もこの結果を見て「確かに・・・。」と思いました!(^^)!

それでは早速ご紹介していきます☆

1:上目遣い

男の人って、女性に上から見られるより下から見られるほうが絶対に可愛く見えてしまいます。
小さい生き物は守らなきゃ感もありますし、男性は保護欲がくすぐられます。
男性の可愛いっていう感情には、「守ってあげたい」って感情もすでに含まれています。

2:リップを塗る

唇が乾燥していようがいまいが、男性の前でリップを塗りましょう。
あなたがリップを塗っているとき、一緒にいる男性はごく自然にあなたの唇に視線を向けてしまいます。
普段はそんなに意識して見ていなくても、その瞬間、男性は唇をまじまじと見てしまいます。
まして、リップを塗ったばかりの唇はツヤ、光沢がありますし、潤っています。
唇は、性的な意味合いのあるパーツです。
男性からすると、ついエロティックに見てしまいがちです。

3:後ろから裾をつかむ

前を歩く男性の服の裾や袖、ひじをつかむと男性は甘えられている気がして保護欲を駆り立てられます。
男性に可愛いと感じさせるためには、保護欲を抱かせるのは大事なことです。

4:自然なボディタッチ

ここでポイントなのは、自然なことです。
ボディタッチくらい女性の作戦として見透かせるという男性もいますが、わざわざ見透かせると主張しているのは見透かせないと効果があるからです。
なので、女性からの男性へのボディタッチはやっぱりモテ仕草としてかなり有効です。

5:あくび、眠そうな感じ

こんなことがモテ仕草なのって思うかもしれませんが、こんなことがモテ仕草なんです!
誰も見ていないだろうとちょっと油断した感じで、あくびしていたり眠そうにしている女性というのは、じつは男性からするとかなり可愛いです。
これって要は、無防備さからくる可愛さです。
普段なかなか外では見れない素のあなたを見た感じが、男心をくすぐるのです。

6:笑顔。目が合ったら微笑む

笑顔に勝るものはありません。
一緒にいる女性が楽しそうにしていたら、だいたい男性も楽しい気分になってきます。
女性の笑顔ほど、男性の心をくつろがせるものはありません。
男性の目を見て、ニコニコしながら話しましょう。

7:はしゃぐ

はしゃぐっていうとキャラじゃないなんて思う方もいるかもしれませんが、人によってはしゃぎ方もそれぞれです。
ちょっとアホっぽいような気がして、はしゃぎたくなんかないという人もいるかもしれません。
でも安心しきったり、機嫌が良かったりするのをそのまま表現している状態がはしゃぐことなのかなと思います。
素で振る舞っているというのは男性にも伝わるものだと思います。

8:泣く

泣くと書きましたが、少し深刻な打ち明け話くらいに捉えてもらえるといいかもしれません。
男性は、明るい女性が好きだと思っている方がきっと多いですよね。
それはそのとおりです。
ただ時には暗い話をするのもアリです。
その時はぜひ、「あなただけに話すのだけど」とか、「あなただから相談するのだけど」といったことを伝えてください。
普段、明るい人が深刻な雰囲気でいると、ギャップが生じます。そのギャップに男は惹かれます。ギャップに弱いのは、女性も男性も変わりません。
あなただけに相談すると言われると、特別扱いされているのを感じますし、信頼されているのも伝わってきます。
自分がこの子を守らなきゃという保護欲(またもや登場)も生じます。

9:髪を結う

髪を結う仕草は、いくつかの利点があるので男性からはやっぱり人気です。
まず、長くて美しい髪の毛は女性らしさの象徴のようなものですから、その髪に目が行きます。
さらに髪を結うと、首すじやうなじが露わになるのでそれがセクシーに見えます。
髪を結うときは、女性の両腕が挙がりますから腋も見えてしまいます。
腋は体のなかで一番フェロモンが出ている場所ですから、なんとなく気になってしまいます。
髪の毛がらみでは、結んだ髪をほどく仕草、髪をなでる仕草も人気です。
髪を耳にかける仕草やさらさらの髪から耳の先がちょっと覗いているのも可愛いです。
他に、伸びをしている仕草なんかも無防備な感じと、腋がのぞくのとで男性が好きな仕草の一つです。

10:しゃがむ(男性人気NO.1)

スカートのときに下着が見えないように裾をおさえてすっとしゃがむ姿がすごく女性的に見えます。
しゃがむと小さくなりますから、小動物のような可愛らしさもアピールできます。
さらに上目遣いになります。
さらにさらに胸元や膝が覗いたりも演出できます。
これだけのアピールポイントの合わせ技ですから、第1位も納得ですよね。

紹介は以上です☆
人気NO.1の「しゃがむ」はかなり納得しました(*’▽’)

まとめてみるとやはり女性は女性の武器「女性らしさ」の演出が大事なんだな~と自分なりに思いました。
ぶりっこキャラに男性は弱いと言いますが分かっていても弱いんですよね・・・。それは女性らしさの演出をしっかりしている
からなのだと思います☆

男性へのアピールは意識してやってみるのも良いと思いますよ!

最新レポート

実践レポート

Copyright © 2015 GOLD MARRIGE Co., Ltd. All Rights Reserved.

会員登録はコチラ