静岡・浜松の婚活&結婚相談なら会員数10万人以上のゴールド・マリッジ

静岡・浜松の婚活&結婚相談所【ゴールド・マリッジ】

2016年10月30日

女性がドキッとする男性の仕草8選

adec889bbb3b7e1fd3c006ec734abc4b_s

ゴールド・マリッジの小林です。

最近寒くなってきましたね。体調管理には気を付けて下さい(^^)

さて、今日は女性がドキッとする男性の仕草をまとめてみました。

男性が思っている以上に女性は男性のしぐさ・行動を見ているもんですね☆

1:真剣な眼差し

仕事中は、キリッとした表情でいましょう。眠そうな顔や、にやけた顔はいかにも仕事ができなさそうで、興ざめです。

2:笑顔

真剣に仕事をしていた男性が、話しかけてきた女性に目を向けた瞬間、優しい笑顔になったら…。そのギャップが女性の心をくすぐります。

3:腕まくり

腕フェチの女性は多いですよ。しかも、血管が出ている方がいいとか、ある程度毛深い方がいいとか、その好みはそれぞれです。あなたの腕にドキッとくる女性がいたらいいですね。

4:ノーネクタイでボタンを2つ外す

いつも、ビシッとスーツを着こなしている男性が、残業続きの夜に、ノーネクタイでボタンを2つ外している姿。体を鍛えている場合は、尚いいです。

※ただし、この姿を普段からやっていると、だらしない人と思われる可能性が高いので気をつけましょう。

5:物怖じせず、それでいて丁寧

店員さんを呼ぶ時や、部下に仕事を頼む時など、明るく大きな声で相手に声をかけつつも、「お願いします」と丁寧な言葉遣いをしている男性には、器の大きさを感じます。

特に気をつけたいのが、横柄な態度です。女性に男らしく見られたいばかりにやってしまう、上から目線の言動のせいで、周囲にこっそりと「ちっちゃい男」と呼ばれているかもしれませんよ。

6:さりげない気遣い

部下や同僚が落ち込んでいるときに、そっと飲み物を差し入れたり、そのさりげない気遣いが、相手を選ばずにできたら、言うことありません。

7:食事の仕方がきれい

たくさん食べる男性を女性は好きと言いますが、口にいっぱい食べ物を詰めたり、バクバクくちゃくちゃ食べる男性のことでは決してありません。この言葉は、何でもおいしい、おいしいと残さず食べる男性のことを言うのです。

大抵の女性は、「いただきます」「ごちそうさま。おいしかった」が言えて、食べ方がきれいな男性と食事をしたいものです。

また、きれいに食べられるだけではなく、料理が上手だったら尚いいでしょう。ランチの時に、是非同僚や部下に差し入れてみて下さい。もちろん女性にもよりますが、最近の女性の多くは、「料理が上手な男性が好き」なのです。

女性が作った料理を無言でガツガツと食べるのが男らしいと思っているあなた、時代に取り残されていますよ。

8:男は背中で語れ

男性の後ろ姿を、女性は結構見ています。コピーを取っている最中、油断して、背中を丸めていてはダメですよ。背筋を伸ばし、お尻の筋肉に力を入れて、頼りがいのありそうな背中を演出して下さい。

8番については無意識な部分が出やすいので男性の方は気をつけたい所ですね!

次回は男性がドキッとする女性の仕草8選を書いていきたいと思います♪

ゴールド・マリッジ 小林

最新レポート

実践レポート

Copyright © 2015 GOLD MARRIGE Co., Ltd. All Rights Reserved.

会員登録はコチラ